オリジナル紙袋印刷・手提げ袋の印刷ならオリジナル紙袋WEB
紙袋売り上げNo.1
レレカの電話番号は0120828117

紙袋コラム記事

紙袋印刷ブログ

100枚からでも印刷に対応! レレカのオリジナル紙袋(ワンポイントバッグ)

100枚からでも印刷に対応! レレカのオリジナル紙袋(ワンポイントバッグ)

小ロット、短納期の対応が可能なオリジナル紙袋が人気!

突然ですが、会社やお店などで用意する紙袋が「すぐに必要だ」「100枚だけほしい」などのご要望でお困りではないですか?

オリジナル紙袋WEB・レレカでは、以下のようなご相談を非常によくいただいています。

  • 1~2週間後にイベントで紙袋が必要だが、どの会社に問い合わせても納期に間に合わないといわれた。
  • スポットで使用するので、100枚程度で十分。しかし、100枚では依頼できないと断られて困っている。
  • お店がオープンするので、それに合わせて紙袋を作りたいけど、どれくらい使用するかわからないので、まずは少量の注文をしたい。

そんな方々にレレカが自信をもってご紹介しているのが、レレカのワンポイントバッグです。

最短10営業日で納品! 最小100枚からご注文いただけるワンポイントバッグとは?

ワンポイントバッグは、短納期・小ロットのご要望にお応えできるよう、レレカで既製品の紙袋をストックし、それに箔押しで印刷を行うセミオーダーの商品です。
箔押し印刷は、金箔や銀箔に代表される光沢のあるフィルムを使用するため、高級感のある仕上がりになります。

ワインポイントバッグなら最短10営業日で納品が可能です。

短納期とは
製作から納品までにかかる日数が少ないこと。

通常、レレカでオリジナル紙袋をご依頼いただいた場合、海外の製作なら約40日、国内なら約20日の納期をいただいております。

なぜ、これだけの納期が必要なのかというと、オリジナル紙袋の場合、一から作る必要があり、紙の加工や印刷、成形などさまざまな製造工程を経て完成するため、それだけの日数がかかってしまいます。

 

しかし、ワンポイントバッグの場合は違います。

すでにレレカで用意した既製品を使用するため、製造工程の大幅な短縮を実現し、最短10日で納品が可能になります。

最小100枚からご依頼いただける小ロット対応の紙袋です!

小ロットとは
オリジナル紙袋を少ない枚数からご依頼いただけること。

レレカのオリジナル紙袋は通常、500枚からのご依頼とさせていただいております。

 

500枚とさせていただいている理由としては金額の問題がございます。
500枚より少ないご依頼だったとしても、オリジナル紙袋を作る場合には材料費や工賃など初期にかかる費用が500枚とあまり変わらない、もしくは同じくらいの金額かかってまいります。そうなると少なくなれば少なくなるほど、紙袋1枚あたりの価格が高くなってしまうため、あまり経済的ではありません。そのため、最低ロットを500枚からとさせていただいております。

 

その点、ワンポイントバッグは予め用意した既製品を使用するので、材料費や工賃は関係なく、1枚あたりの金額は一定。また、レレカが管理するストックのなかから必要分だけを用意するため、小ロットでも製作費用を抑えることが可能となっています。

ワンポイントバッグで選べる仕様について

ワンポイントバッグの素材について

紙の素材は、光沢を抑えたマットPP加工のコート紙になります。

また、ホワイトとブラックの2色からお選びいただけます。

コート紙

ワンポイントバッグのハンドルについて

ハンドルはスピンドル紐のみとなります。こちらも黒と白の2色になります。

スピンドル紐

ワンポイントバッグの印刷方法について

箔押し印刷のみですが、片面と、両面とも同じ柄の印刷かの2パターンからお選びいただけます。

箔の色はゴールドやシルバーだけでなく、レインボーやホログラムなど、計9種類からお選びいただけます。
箔押し印刷について、詳しくはこちら

箔押し

ワンポイントバッグのサイズについて

既製品のため、細かいサイズの調整はできませんが、オリジナル紙袋でも人気の4サイズをご用意しております。

  • Sサイズ
    (W220×H180×D80mm)

  • M横サイズ
    (W320×H265×D110mm)

  • A4ジャストサイズ
    (W240×H320×D90mm)

  • Lサイズ
    (W420×H310×D110mm)

ワンポイントバッグの価格について

レレカでは、ワンポイントバッグの専用ページをご用意しております。
詳しい仕様やサイズごとの価格表も掲載しておりますので、気になる方は是非ご覧ください。
↑お見積もりもコチラから

ワンポイントバッグの実績紹介

Sサイズ ワンポイントバッグの実績

紙袋の仕様
紙素材 コート紙(マットPP/ブラック)
サイズ Sサイズ(W220×H180×D80mm)
ハンドル スピンドル紐
印刷 箔押し(シルバー)

M横サイズ ワンポイントバッグの実績

紙袋の仕様
紙素材 コート紙(マットPP/ホワイト)
サイズ A4ジャストサイズ(W240×H320×D90mm)
ハンドル スピンドル紐
印刷 箔押し(ブラック)

A4ジャストサイズ ワンポイントバッグの実績

紙袋の仕様
紙素材 コート紙(マットPP/ホワイト)
サイズ Sサイズ(W220×H180×D80mm)
ハンドル スピンドル紐
印刷 箔押し(シルバー)

Lサイズ ワンポイントバッグの実績

紙袋の仕様
紙素材 コート紙(マットPP/ホワイト)
サイズ Lサイズ(W420×H310×D110mm)
ハンドル スピンドル紐
印刷 箔押し(ブラック)

まとめ

いかがでしたか?
ワンポイントバッグの魅力は伝わりましたでしょうか?

なお、ワンポイントバッグ、オリジナル紙袋問わず、レレカではお客さまのご要望にお応えできるように、ヒアリングのうえ、しっかりご提案をさせていただいております。

納期や注文枚数だけでなく、“こんなイメージの紙袋を作りたい”などございましたら、まずはご連絡のうえ、ご相談くださいませ。
紙袋印刷・オリジナルの手提げ袋製作ならオリジナル紙袋WEB レレカ


おすすめ関連記事