レレカの電話番号は0120828117

紙袋コラム記事

紙袋グコラム

オリジナル紙袋が小ロット100枚から作れる!「ワンポイント紙袋」のご紹介

オリジナル紙袋が小ロット100枚から作れる!「ワンポイント紙袋」のご紹介

オリジナル紙袋を小ロットで作りたい!最小ロットはいくらから?

レレカのオリジナル紙袋の最小ロットは商品ごとに異なりますが、「ワンポイント紙袋」であれば最小ロット100枚から承ります!
ワンポイント紙袋は最小ロット100枚から

最小ロットは会社によって異なる。
例えば、A社の最小ロットが1枚の場合、1枚からご注文可能。一方で、B社の最小ロットが10枚の場合、1枚〜2枚といった枚数ではご注文いただけません。つまり、10の倍数でしか注文ができないということです。

なお、レレカのオリジナル紙袋は1枚からのご注文を受け承っておりません。
1枚単位で商品にしてしまうと、製造コストが高くなり、少量にも関わらずお客さま費用的なご負担をかけることになってしまいます。
そのため、あらかじめお安くオリジナル紙袋を製作するための最低ラインとして、最小ロットを設けています。

「最小ロット」と「経済ロット」の違い

経済ロットとは?
経済ロットとは、注文数と商品一つあたりの金額の総和がもっとも安くなる発注量のことです。経済発注量とも呼ばれています。

レレカの紙袋の経済ロットは500枚です。500枚未満でもご注文いただくことは可能ですが、それ以下だと1枚あたりの単価は高くなってしまします。

そのため「今後も使う物だから、先んじて多く用意しいておいても構わない」という場合は、最小ロットではなく経済ロットで発注頂く方がお得です。

ただ「500枚も使わない」「置くスペースがない」などが理由で経済ロットは依頼できない場合もあるでしょう。それでも出来るだけコストを抑えて発注したい。そういった場合に、最小ロット100枚の「ワンポイント紙袋」がおすすめです。

小ロットのオリジナル紙袋製作に強い「ワンポイント紙袋」

オリジナル紙袋が小ロット100枚から製作できるワンポイント紙袋
「ワンポイント紙袋」ならオリジナル紙袋を最小ロット100枚から製作できます
ワンポイント紙袋について詳しくはこちら

ワンポイント紙袋の最小ロットと納期

最小ロット100枚
最短納期10営業日

ワンポイント紙袋の商品仕様

印刷ワンポイント箔押し
紙色ホワイトorブラック
素材コート紙
加工マットPP
ハンドルスピンドル紐

ワンポイント紙袋のサイズ一覧

Sサイズ180×220×80mm
M横サイズ265×320×110mm
Lサイズ310×420×110mm

オリジナル紙袋を100枚からでも安く!

ワンポイント紙袋は100枚が経済ロットのため、最小100枚からご注文承っております。

ただ、安く製作できる代わりに、紙袋の仕様に決まりがございます。

  • ・紙袋のサイズは3つの既成サイズの中から選ぶ
  • ・紙袋の色はホワイトかブラック
  • ・素材はマットPP加工のコート紙のみ
  • ・ハンドルはスピンドル紐のみ

つまり、在庫としてある既成の紙袋に箔押し印刷を行うので、フルオーダーでオリジナル紙袋を作るよりも安くご提供できるのです。

ワンポイント紙袋用としてご用意している既製品は、お客さまからご要望の多い人気のサイズ、紙質、ハンドルにしております。
また、紙には光沢を抑えたマット加工を施したコート紙、印刷は高級感のある箔押しを採用しています。

コート紙
スピンドル紐

もし、仕上がりが心配な方がいらっしゃいましたら、これまでの製作実績をサンプルとしてお送りすることも可能ですので、お気軽にスタッフまでご相談ください!

最短10営業日で製作します!

「ワンポイント紙袋」は最短10営業日でお届けできます。

通常はオリジナル紙袋は納期まで約3週間前後いただいておりますので、通常のオーダーと比べてかなりの短納期を実現しています。

紙袋をイチから作るのではなく、既成品に箔押しをするため、製造工程を短縮できるからです。
急な要り用、またお急ぎの方、ぜひご活用ください。

高級感のある箔押し印刷

箔押しとは、金箔や銀箔などを、熱と圧力で紙に転写する特殊加工です。

箔押しについて詳しくは下記ページをご覧ください。
>箔押しとは

なお、ワンポイント紙袋で使える色は以下の9種になります。
箔押しの種類

人気の既成サイズのなかからお選びいただけます

ワンポイント箔押しの紙袋の大きさは、お客さまから人気のの高い3サイズをご用意しております。

では、それぞれのサイズについて簡単にご紹介します。

Sサイズ(W220×H180×D80mm)

Sサイズ
こちらは、アクセサリーショップや雑貨店のショッパーとして、よくご依頼をいただくサイズ。

ショップバッグ以外にも、ちょっとしたギフトを入れる紙袋としても人気です。

M横サイズ(W320×H265×D110mm)

M横サイズ
アパレルのショッパーとして好評いただいています。

また、A4の資料も入る、使い勝手の良いサイズです。

Lサイズ(W420×H310×D110mm)

Lサイズ
こちらもアパレル、中でもコートやダウンなど、かさ張るアウター類を入れる紙袋として活躍するサイズです。

小ロット、短納期でオリジナル紙袋を製作したい方は、ぜひワンポイント紙袋を!

以上がワンポイント紙袋の主な特徴です。
選べる仕様が限られはしますが、お急ぎの方や予算重視の方には非常に人気の商品です。

小ロットで、安く、しかも短納期でオリジナル紙袋を製作を希望されるお客さまは、ぜひワンポイント紙袋をご検討ください!
ワンポイント紙袋について詳しくはこちら

小ロットOK!ワンポイント紙袋の製作事例

Sサイズ オリジナル紙袋の製作実績

紙袋の仕様
紙素材コート紙(マットPP/ブラック)
サイズSサイズ(W220×H180×D80mm)
ハンドルスピンドル紐
印刷箔押し(シルバー)

M横サイズ オリジナル紙袋の製作実績

紙袋の仕様
紙素材コート紙(マットPP/ホワイト)
サイズM横サイズ(W320×H265×D110mm)
ハンドルスピンドル紐
印刷箔押し(ブラック)

Lサイズ ワンポイントバッグの実績

紙袋の仕様
紙素材コート紙(マットPP/ホワイト)
サイズLサイズ(W420×H310×D110mm)
ハンドルスピンドル紐
印刷箔押し(ブラック)

オリジナル紙袋をご注文頂いたお客様の声

今回はロットについてや、レレカがご用意しているワンポイント紙袋についてご紹介させていただきました。

ワンポイント紙袋を注文をいただいたお客さまからは--。
「箔押しがかっこいい!」
「オリジナル紙袋が100枚から作れるなんてすごいですね!」
といったご感想を多くいただき、私たちレレカとしても嬉しく思います。

なお、ワンポイント紙袋の他にも様々なオリジナル紙袋を、レレカではお客さまのご要望にお応えできるように、ヒアリングのうえ、しっかりご提案をさせていただいております。

納期や注文枚数だけでなく、「こんなイメージの紙袋を作りたい」などございましたら、まずはご連絡のうえ、ご相談くださいませ。

皆さまからのご依頼をお待ちしております。
紙袋印刷・オリジナルの手提げ袋製作ならオリジナル紙袋WEB レレカ