紙袋印刷の実績紹介

ホホバオイルを販売する企業様のオリジナル紙袋

商材紙袋
表面加工マットPP
素材コート紙
ハンドルアクリル平紐
サイズ200 mm 280 mm 90 mm
印刷方法2色
実績No19859

本日はホホバオイルを販売する企業様のオリジナル紙袋を紹介いたします。

ホホバオイルはアリゾナのソノラン砂漠にある植物から生まれるオイルで、「砂漠のゴールド」と呼ばれています。

こちらの企業様では貴重なオーガニックのホホバオイルの製品を取り扱っています。

お肌やヘアケアに使うオイル、クレンジングオイルや化粧品まで、幅広いラインナップの製品を展開されている企業様です。

2色印刷で美しい花の絵をプリント

今回はオリジナル紙袋を作成させていただきました。

人気のコート紙に美しい花のイラストを2色印刷で表現したデザインです。

ホワイトの紙袋の色に、ホホバオイルのように輝くイエローが印象的です。弊社の印刷色数は1色印刷から可能で、2色印刷、フルカラーとなる4色印刷があります。

色数が増えると豪華な印象になります。2色印刷の場合、今回のようにロゴやイラストの線画に1色、ポイントとなる部分にもう1色というデザインにすると、落ち着きがありながらも華やかでインパクトがあり、印象に残りやすい紙袋を作ることができます。

他にも紙袋の表面を80%以上印刷する1色ベタ塗り印刷、2色ベタ塗り印刷もあります。オリジナリティーを出したいときは、ベタ塗り印刷も効果的です。

アクリル平紐の持ち手で高級感アップ

ハンドルによって、紙袋の印象はガラッと変わります。

今回使用したアクリル平紐は、羊毛のような柔らかい素材で、肌触りのよい感触です。今回のように小型で縦型の場合はハンドルを手で持つ場合が多いですが、アクリル平紐はショルダーバッグにも使いやすい素材です。

大きめで幅の広い紙袋を作成する場合、ハンドルは肩にかけて使う事になりますが、スピンドル紐だと強度や肩に食い込んでしまい痛いのでは、と心配される方もいます。

その点アクリル平紐は太さの種類もあり、用途に合わせた太さで制作することができます。袋の幅や大きさに合わせた紐を採用することで、アフターユースされやすい紙袋に仕上がります。

もちろん、デザイン性の高い紐ですので、紙袋に個性や高級感をもたせることもできます。

 

コート紙にマットPP加工で上品な仕上がりに

今回使用したコート紙は、紙の表面にツヤがあり、見た目もきれいで紙袋によく使われる素材です。マットPP加工を施すことで、ツヤ感が抑えられ、さらに高級感を出すことができます。

また、ナチュラルな印象の紙袋にしたいときは晒クラフト紙を使用するなど、得たいイメージによって袋の素材を選ぶこともおすすめです。

シンプル、上品、ナチュラルなど、素材や加工で様々な印象を与えることが可能です。

こちらの製作実績でお問い合わせ

以上の特徴を見ていただいて、参考にお見積もりしたい場合には以下よりお問い合わせください。
また、どういったオリジナルの紙袋を作りたいかお悩みの場合にもオペレーターがご提案させていただきます。

紙袋印刷の実績一覧へ戻る

オーダーガイド

紙質を選ぶ サイズを選ぶ 印刷方法を選ぶ ハンドルを選ぶ オプションを選ぶ 参考価格例 お見積もりフォーム

サービス一覧

フルオーダー紙袋 規格サイズ紙袋 OFJ紙袋 ワンポイント紙袋 ワンポイントエコクラフト紙袋

ご案内

トップページ 初めての方へ ご依頼までの流れ デザイン入稿について よくあるご質問 特定商取引法に基づく記載 プライバシーポリシー サンプル請求 紙袋コラム 製作事例集 サイトマップ

他商材リスト

販促ノベルティ印刷のレレカ
会社名RERECA【株式会社RESEED内】
所在地532-0011 大阪市淀川区西中島5-6-9
新大阪第一ビル 3階
連絡先 Tel: 0120-838-117
Fax: 06-4862-4174
営業時間 月曜〜金曜 9:00〜18:00
事業内容 販促物・ノベルティグッズの企画製作