レレカの電話番号は0120828117

オリジナル紙袋の製作実績

ホホバオイルを販売する企業様のオリジナル紙袋

ホホバオイルを販売する企業様のオリジナル紙袋
商材紙袋
形状マットPP
印刷方法2色
素材コート紙
サイズ200 mm 280 mm 90 mm

紙袋の制作内容やご依頼の経緯

本日はホホバオイルを販売する企業様のオリジナル紙袋を紹介いたします。
ホホバオイルはアリゾナのソノラン砂漠にある植物から生まれるオイルで、「砂漠のゴールド」と呼ばれています。
こちらの企業様では貴重なオーガニックのホホバオイルの製品を取り扱っています。
お肌やヘアケアに使うオイル、クレンジングオイルや化粧品まで、幅広いラインナップの製品を展開されている企業様です。

2色印刷で美しい花の絵をプリント

今回はオリジナル紙袋を作成させていただきました。
人気のコート紙に美しい花のイラストを2色印刷で表現したデザインです。
ホワイトの紙袋の色に、ホホバオイルのように輝くイエローが印象的です。弊社の印刷色数は1色印刷から可能で、2色印刷、フルカラーとなる4色印刷があります。
色数が増えると豪華な印象になります。2色印刷の場合、今回のようにロゴやイラストの線画に1色、ポイントとなる部分にもう1色というデザインにすると、落ち着きがありながらも華やかでインパクトがあり、印象に残りやすい紙袋を作ることができます。
他にも紙袋の表面を80%以上印刷する1色ベタ塗り印刷、2色ベタ塗り印刷もあります。オリジナリティーを出したいときは、ベタ塗り印刷も効果的です。

2色印刷で美しい花の絵をプリント

アクリル平紐の持ち手で高級感アップ

ハンドルによって、紙袋の印象はガラッと変わります。
今回使用したアクリル平紐は、羊毛のような柔らかい素材で、肌触りのよい感触です。今回のように小型で縦型の場合はハンドルを手で持つ場合が多いですが、アクリル平紐はショルダーバッグにも使いやすい素材です。
大きめで幅の広い紙袋を作成する場合、ハンドルは肩にかけて使う事になりますが、スピンドル紐だと強度や肩に食い込んでしまい痛いのでは、と心配される方もいます。
その点アクリル平紐は太さの種類もあり、用途に合わせた太さで制作することができます。袋の幅や大きさに合わせた紐を採用することで、アフターユースされやすい紙袋に仕上がります。
もちろん、デザイン性の高い紐ですので、紙袋に個性や高級感をもたせることもできます。
 
コート紙にマットPP加工で上品な仕上がりに
今回使用したコート紙は、紙の表面にツヤがあり、見た目もきれいで紙袋によく使われる素材です。マットPP加工を施すことで、ツヤ感が抑えられ、さらに高級感を出すことができます。
また、ナチュラルな印象の紙袋にしたいときは晒クラフト紙を使用するなど、得たいイメージによって袋の素材を選ぶこともおすすめです。
シンプル、上品、ナチュラルなど、素材や加工で様々な印象を与えることが可能です。

アクリル平紐の持ち手で高級感アップ