レレカの電話番号は0120828117

オリジナル紙袋の製作実績

洋ラン園運営企業様のボトルオーキッド用オリジナルバッグ

洋ラン園運営企業様のボトルオーキッド用オリジナルバッグ
商材オリジナル紙袋
形状グロスPP
印刷方法4色フルカラー
素材コート紙
サイズ幅130 mm 高300 mm マチ130 mm

紙袋の制作内容やご依頼の経緯

本日は洋ラン園運営企業様のボトルオーキッド用オリジナルバッグを紹介します。
洋ラン園を運営されている企業様が、若い女性にもランの花に親しんでもらいたいという思いから、ボトルの中で小さなランを育てられる「ボトルオーキッド」を開発しました。
ガラス瓶の中のかわいいサイズのランは、水やりなども必要がないため、忙しい方へのプレゼントにもピッタリですね。

選べるスピンドル紐の紐色は赤をオーダー

わいらしいイラストが描かれた紙袋には主に緑色が使われていますが、ワンポイントに赤が使われています。
それに合わせて持ち手の紐も赤を選択し、印象的なデザインに仕上げました。
持ち手の紐は羊毛に似た柔らかい素材で手触りがよく、持ちやすさも人気のスピンドル紐です。
今回のように、ナチュラルなお品物を入れる紙袋にピッタリですね。色展開も多いため、デザインにこだわりたい企業様にもご満足いただける持ち手のひとつです。
また、会社用の紙袋から、お店で使うショッピングバッグまで、スピンドル紐はオールマイティに活躍できる優秀な紐です。
さらに高級感をプラスしたいときは、ゴールドやシルバーのラインナップもある「パイレン」もおすすめです。

選べるスピンドル紐の紐色は赤をオーダー

マチと巾は同じ長さの正四角形型ボトルサイズに合わせた袋

マチと横幅は同じサイズの130mm、高さは300mmとコンパクトな紙袋です。
小さなボトルを入れるために、オリジナルのサイズをご依頼されました。
入れる品物に合わせた紙袋を作ることで、見た目の印象がUPすることはもちろん、中に入れたものがガタガタと動きにくく、衝撃からも守ることができます。
プレゼントとして贈るときにも、ちょっとした配慮が喜ばれそうですね。また、短納期で高品質な紙袋を制作したいときは、「ワンポイントバッグ」もあります。
サイズは限られますが、箔押し印刷も可能ですので、シンプルでありながらも上品な印象のバッグを作ることができます。
最小ロット100枚から作成できるため、「ちょっと試しに作ってみたい」というときにおすすめです。

マチと巾は同じ長さの正四角形型ボトルサイズに合わせた袋

グロスPP加工でツヤのある印刷に

今回のご依頼では、表面にツヤのあるコート紙で紙袋を制作させて頂きました。
オプションでラミネート加工のグロスPPを施すことにより、さらにツヤ感のある上品な仕上がりになりました。
他にも高級感をUPさせる方法として、柄や模様を押し付けて凸凹をつけるエンボス加工もあります。通常の紙袋と違う手触りになりますので、お品物を受け取ったお客様にも喜ばれるでしょう。
厚みのあるコート紙は、上品で鮮やかな発色と丈夫さが組み合わさり、安心して持ち運びができますね。

グロスPP加工でツヤのある印刷に