レレカの電話番号は0120828117

オリジナル紙袋の製作実績

健康食品の販売企業様オリジナル紙袋

健康食品の販売企業様オリジナル紙袋
商材紙袋
形状グロスPP
印刷方法1色
素材コート紙
サイズ幅280 mm 高400 mm マチ80 mm

紙袋の制作内容やご依頼の経緯

本日は、東京都にある健康関連企業様のオリジナル紙袋をご紹介いたします。 健康と美を伝えるべく、専門知識をもとに世界中から厳選したサプリメントや青汁などのヘルスケア製品とスキンケア製品を販売している企業様です。
様々な方との「出会いやふれあい、助け合い」に続く、「健康、夢、しあわせ」をロゴマークにあしらうなどお客様の美と健康の実現をサポートしていらっしゃいます。
具体的な活動としては、企業様の製品の売り上げの一部を基金へ送るセーブ ザ チルドレンジャパンを取り入れ世界中の子供たちの活動を支援しています。

2度目のご依頼サイズは変えずデザインを変更

前回のご依頼時は異なるデザインで2,000枚のご注文をお受けいたしました。
今回のリピートにあたっては、デザインを変更するため、見積もりの後、ヒアリングを重ねて2度目のご提案でスムーズにデザインが決定いたしました。
紙袋の正面は控えめに企業様のロゴと社名を記載し、誠実さ、信頼感を表現しています。
裏面には大々的に企業様のロゴと社名をプリントさせて頂きました。ロゴには、出会い、ふれあい、助け合いの、3つのハート形の“あい”が込められていて、企業様の理念とする健康とゆめ、幸せを表しています。
パッと目を惹くデザインで、企業様の理念を連想させます。 また、マチの部分には、企業様のURLアドレスを配置し、見る度にアドレスを印象付ける仕上がりになっています。

2度目のご依頼サイズは変えずデザインを変更

コート紙にグロスPP加工で艶やかな印象に

紙袋本体は、コート紙という発色の良い用紙を使用しています。
光沢がある用紙なので、それだけで高級感を与えますが、今回はさらにグロスPP加工を施しています。
グロスPP加工とは薄いフィルムを印刷面に圧着する製法で、色彩が鮮やかで美しい印象に変わります。また、加工なしの紙袋の場合、持ち運んでいるうちに摩擦によって色移りの可能性がございますが、グロスPP加工によって印刷面を加工するため、印刷面がこすれることによる色移りや本体の破れを防ぎます。
白地にデザイン性豊かな企業様の緑色のシンボルマークが際立つことで、健康食品を取り扱う企業様の清潔感と信頼感を保ちつつ、紙袋を持たれる方にとっても洗練された仕上がりになっています。
 
持ち手にはグリーンのハッピータックを使用
持ち手には、強度の高いプラスチック製のハッピータックを使用しています。ハッピータックはタック部分が開閉可能なので、紙袋の上部開口部分の開け閉めができるようになっています。
紙袋に封をしたいときに最適と言えます。
さらに、今回ご注文いただいた紙袋には底面と上部にボール紙が使われているため、耐久性もあることから重量物や書類の持ち運びにも適しています。
また、プラスチックでできていることから、雨や水濡れにも強く外への持ち運びにも適しています。