紙袋印刷の実績紹介

コミケ用の両面別柄で印刷された紙袋

商材紙袋
表面加工グロスPP加工
枚数600枚
素材コート紙
ハンドルアクリル平紐
サイズ高310mm×幅420mm×マチ110mm(Lサイズ)
印刷方法4色(フルカラー)印刷

東京ビッグサイトで開催されたコミックマーケット89にて配布された紙袋のご紹介です。
日本全国の同人作品の制作者とファンが一堂に会する同人イベント最大の「お祭り」であるコミックマーケットは年に2回の定期開催があり、1回につき3日間東京ビッグサイトを貸し切った状態で開催されます。
また2016年の4月現在で定期開催だけで89回にもなります。
コミックマーケットは1975年から開催されており、参加者は最大で59万人にもなったそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コミックマーケットでは多数の印刷物が取り扱われますので出展されるお客様でオリジナルの紙袋を作りたいという依頼は多くあります。こだわりのグッズを入れるのだから紙袋についても特色をもたせたほうがグッズを購入されたお客様にも喜ばれます。
また今回ご依頼いただいたサイズは、高310mm×幅420mm×マチ110mmのLサイズの紙袋でたくさんのグッズが入るようになっています。
他のブースでも様々なグッズを購入されますので、まとめて入れたい場合に大きめの紙袋があると重宝されます。また、重いものを入れる際に不織布バッグをご活用いただくと底が抜けないので企業様の場合には不織布バッグにオリジナル印刷したものを使われる場合もあります。

 

両面別柄印刷でイメージチェンジ

今回ご依頼頂いた紙袋は両面印刷されており、表面と裏面で違うかわいいイラストがプリントされていますのでもらったお客様にも喜ばれます。
またマチ部分にも印刷がされており、こだわりが感じられます。
会場から持ち帰る際にもこういったイラストが印刷されていると嬉しいですね。

 

過去に少し過激な印刷などされている紙袋もありコミケ会場から持ち帰られる際にTwitterなどで少し話題になりました。
最近では、片面は同人のイラスト、もう片面は帰宅用に配慮された柄の印刷をして帰宅の際に配慮した紙袋などもあったそうです。

または企業ブースで、ご帰宅用の大きめサイズのショッパーを配布しているといった例もありました。
こういった配慮された紙袋も来場者の方にはとても喜ばれます。

アクリル平紐の特徴

アクリル平紐とはアクリル素材の平べったい紐のことを言います。
靴紐などにもよく使わている素材で、カジュアルな雰囲気の紙袋によく合います。
またアクリル平紐は比較的柔らかい素材ですので持ちやすい印象があります。

製作させていただいた同人イベント用の紙袋は肩掛け出来るようにアクリル平紐を長めに作られています。
コミケでは、たくさんの荷物を持ち歩きされますので紙袋の持ち手を長くして肩掛け出来るように配慮されています。

こちらの製作実績でお問い合わせ

以上の特徴を見ていただいて、参考にお見積もりしたい場合には以下よりお問い合わせください。
また、どういったオリジナルの紙袋を作りたいかお悩みの場合にもオペレーターがご提案させていただきます。

紙袋印刷の実績一覧へ戻る

オーダーガイド

紙質を選ぶ サイズを選ぶ 印刷方法を選ぶ ハンドルを選ぶ オプションを選ぶ 参考価格例 お見積もりフォーム

サービス一覧

フルオーダー紙袋 規格サイズ紙袋 OFJ紙袋 ワンポイント紙袋 ワンポイントエコクラフト紙袋

ご案内

トップページ 初めての方へ ご依頼までの流れ デザイン入稿について よくあるご質問 特定商取引法に基づく記載 プライバシーポリシー サンプル請求 紙袋コラム 製作事例集 サイトマップ

他商材リスト

販促ノベルティ印刷のレレカ
会社名RERECA【株式会社RESEED内】
所在地532-0011 大阪市淀川区西中島5-6-9
新大阪第一ビル 3階
連絡先 Tel: 0120-838-117
Fax: 06-4862-4174
営業時間 月曜〜金曜 9:00〜18:00
事業内容 販促物・ノベルティグッズの企画製作