レレカの電話番号は0120828117

オリジナル紙袋の製作実績

プロバスケットボールチーム運営企業様のオリジナル紙袋

プロバスケットボールチーム運営企業様のオリジナル紙袋
商材オリジナル紙袋
形状マットPP
印刷方法1色ベタ塗
素材コート紙
サイズ幅280 mm 高400 mm マチ80 mm

紙袋の制作内容やご依頼の経緯

本日はプロバスケットボールチーム運営企業様のオリジナル紙袋を紹介します。
2016年に日本にプロバスケットボールリーグが開幕しました。
その目的はバスケットボール界の発展や、エンターテイメント性のあるプレーでお客さんを楽しませる、地域の活性化などさまざまです。益々のご活躍とこれからも見る人を楽しませる、素晴らしいプレーに期待大ですね。

ロゴマークのインパクトを強く押し出したデザイン

紙袋をパッと見たときに印象に残るのが、全面にプリントされたロゴマークです。
グッズなどを買ったあとに持っていると「あのチームのファンなんだ!」とファン同士で親近感がわきますね。
A4サイズもすっぽり入り、厚みがある157g/㎡のコート紙ですので、普段使いのサブバッグとしても使えます。
今回はグッズなど比較的軽いものを入れるための紙袋ですが、本やパンフレットなど重いものを入れる場合は、さらに厚い200g/㎡のコート紙を選ぶこともできます。
コート紙は一番人気の素材で、裏表に光沢があるため、フルカラーのイラストや写真もきれいに印刷できるのが特長です。
紐の組み合わせによって印象はガラリと変わるので、使う場面に合わせて変えるといいでしょう。

ロゴマークのインパクトを強く押し出したデザイン

国内製造でも3週間の納期で制作可能

お客様のご要望に「国内製造で約3週間の納期」がありました。
お客様によっては、どこで制作するかこだわりがある場合もありますよね。
オリジナル紙袋の制作は、国内の取引工場100社、海外で30社あるため、納期などに合わせて最適な工場を選択することができます。
他にも、提携工場の稼働状況を随時確認する、社内オペレーションスタッフの教育といった工夫で短納期での制作が可能です。
さらに短納期で小ロットの紙袋が作りたいときは、「ワンポイントバッグ」もおすすめです。
最短納期10営業日、最小ロット100枚で、箔押しの入ったおしゃれなバッグを作ることができます。
「時間がない!」「ちょっとだけ制作して欲しい!」というときには、ぜひ1度相談してみてください。

国内製造でも3週間の納期で制作可能

アクリル平紐とマットPP加工で上質な手提げ型紙袋に

試合ではファンが多く押し寄せ、紙袋がヨレヨレになってしまうこともあります。
今回の紙袋は、厚みのあるコート紙で丈夫に、さらにオプションのマットPP加工で上質な仕上がりになっています。
また、アクリル平紐の紐は、色展開も多く、太めのために高級感を出すことができます。
アクリル繊維の素材は綿のように柔らかくありながら、丈夫であることも特長です。平たい紐にはサラサラ素材の「サテンリボン」もありますが、こちらはかわいい袋を作りたいというときにおすすめです。

アクリル平紐とマットPP加工で上質な手提げ型紙袋に