レレカの電話番号は0120828117

オリジナル紙袋の製作実績

同人イベント用のオリジナル紙袋

同人イベント用のオリジナル紙袋
商材紙袋
形状マットPP
印刷方法4色フルカラー
個数200枚
素材コート紙
サイズ320mm×220mm×65mm

紙袋の制作内容やご依頼の経緯

今回ご紹介いたしますのは、同人イベント用にご注文いただきましたオリジナル紙袋でございます。
最近は同人イベントの開催される日程が長くなったり、開催回数が増えたりと同人イベントで紙袋やポリ袋がご入用になる作家様も多いのではないでしょうか?
レレカでは短納期かつコストを抑えたご提案が可能でございます。
「イベントの日が近いけど間に合う?」
「小ロットでお願いしたいんだけど…」
などなど、お悩みがございましたら是非一度、ご相談くださいませ!
 
 

フルカラーで印刷でイラストや写真の表現が可能!

さて、今回製作させて頂きましたオリジナル紙袋はフルカラー印刷にて印刷させて頂きました。
IMG_6131
とても鮮やかな仕上がりです。背景の夕焼けがきれいですね(^-^)
IMG_6134  IMG_6136
正面は作家様の描かれたイラストを全面に印刷し、サイドは紫のストライプとサークル名、裏側はイラストはなしで、一見雑貨屋さんの紙袋のような印刷となっております。
開口部にも印刷が施してあり、「Thank you」と印刷してあります。
IMG_6142
こういう小さな心遣いは、受け取って気づいたときにとっても嬉しくなりますよね(^o^)
フルカラー印刷はこのようにイラストの表現が可能ですので、同人イベントにはぴったりです!
もちろん写真の表現も可能ですので、観光協会を運営されておられる企業様からのご注文もよく頂いております。
同人イベントはもちろん、様々な用途で豪華な印象を与えることができるフルカラー印刷はとてもおすすめです!

紙袋は紐選びで印象がガラッと変わります

今回はアクリル平紐を使用させていただきました。
IMG_6140
アクリル平紐はショルダーバックに最適な、奥行のあるハンドルです。
アパレルのショッパーをはじめ、様々な用途にご使用いただけます。
シンプルながら趣のある紙袋に仕上がり、どんな紙袋の素材にも合うのがメリットです。
「個性的な袋を作りたいがサテンリボンだと可愛らしすぎる…」
そんなときにおすすめです!
今回は印刷の色味も相まってとてもナチュラルな印象に仕上がりました。
色の展開も多いので、気になる方はサンプルご請求くださいませ(^^)

PP加工とは?

今回、表面加工は「マットPP」というものを施しました。
IMG_6146
マットPP加工を施すことで光沢を抑えているため、フルカラー印刷でも派手すぎない印象に仕上がっています。
PP加工は他にもグロスPPという加工もございますが、こちらはマットPPとは正反対の加工となっており、紙袋によりツヤが出る加工となっております。
グロスPP加工ですと、マットPPとは異なり高級感を出すことができます。
もちろんPP加工をせず素材の風合いを残すことも可能ですので、お悩みの際はオペレーターまでご相談くださいませ。