レレカの電話番号は0120828117

オリジナル紙袋の製作実績

本日ご紹介いたしますのは、専門学校様にご制作いただきましたオリジナル紙袋です。

本日ご紹介いたしますのは、専門学校様にご制作いただきましたオリジナル紙袋です。
商材オリジナル紙袋
形状マットPP
印刷方法4色フルカラー
素材コート紙
サイズ幅320 mm 高さ450 mm マチ110 mm

紙袋の制作内容やご依頼の経緯

こちらの専門学校様は、動物や植物のスペシャリストを、充実した教育環境の中で育てられ、社会に輩出されていらっしゃいます。
幅広いカリキュラムにより多種多様な人材を育て、多方面に多くの卒業生を送り出していらっしゃいます。

卒業式の配布用に犬の絵をあしらったデザイン

今回ご提供のオリジナル紙袋のデザインのポイントは、何といっても犬と花をモチーフにした学校シンボルマークのフルカラー印刷です。
卒業生の方々や学校関係者の方々にとっては、お馴染みのデザインです。
門出の日である卒業式の配布用として、一目でこちらの専門学校を思い出すことができるデザインです。
紙袋の正面下部には、そのシンボルマークと、専門学校名が日本語と英語で、表記されています。
「レレカ」では、今回のように、デザイン性にこだわったオリジナル紙袋の製作も可能です。
写真やイラストなどを印刷したカラフルで豪華な色彩表現に富んだオリジナル紙袋をご要望の際は、ぜひご依頼ください。
変化に富んだグラデーションや、なめらかなグラデーションのデザインなど、お客様のご希望を満たすデザインのオリジナル紙袋の製作に努めます。

卒業式の配布用に犬の絵をあしらったデザイン

素材はコート紙を使用しマットPP加工に

こちらのオリジナル紙袋では、専門学校様のシンボルマークのイラストをフルカラー印刷するため、紙袋の素材はコート紙を選んでいただきました。
コート紙は印刷が綺麗に出ることで知られております。
こったデザインのフルカラー印刷をご希望であれば、やはりコート紙がお勧めです。
更に、今回はマットPP加工が施されております。
印刷されたコート紙に表面加工を施し、印刷面や紙自体を保護することで強度を増し、高級感も出します。
PP加工とは、ポリプロピレン加工のことで、印刷された紙にフィルムを圧着する表面加工です。
また、通常のPP加工はツヤや光沢が出ますが、マットPP加工は逆にツヤを消す仕上がりとなります。
今回ご紹介いたしました専門学校様のオリジナル紙袋は、マットPP加工が施されツヤを消した質感となっております。

持ち手はスピンドル紐に8番こがね色を採用

オリジナル紙袋では、持ち手(ハンドル)もお選びいただきますが、持ち手は紙の素材や印刷方法と同様に紙袋の印象や使い勝手にも影響する重要なポイントです。
お好きな持ち手をお選びいただけますし、ご相談いただければ最適な持ち手をご提案いたします。
今回ご紹介のオリジナル紙袋にご使用いただきました持ち手は、8番こがね色のスピンドル紐です。
スピンドル紐は、汎用性が高く、様々な用途の紙袋の持ち手として使われております。
アクリル繊維を使った合成繊維で、柔らかい素材です。 持ちやすく、少々重い物を入れても手が痛くならないのも特長です。
紐色は、色見本の8番こがねをお選びいただきましたが、スピンドル紐は色展開が多い上、染色も可能です。
更に、太さや長さの調整がしやすい、どんな紙素材にも合う、お値段がリーズナブルといった特長がございます。
そういったメリットがあるためスピンドル紐はオリジナル紙袋の持ち手の中では一般的によく使われております。

持ち手はスピンドル紐に8番こがね色を採用