レレカの電話番号は0120828117

オリジナル紙袋の製作実績

神奈川県産の原料だけで作られているお菓子を製造・販売されている会社様のオリジナル紙袋

神奈川県産の原料だけで作られているお菓子を製造・販売されている会社様のオリジナル紙袋
商材紙袋
形状ニス引き
印刷方法三色印刷
個数1000枚
素材晒クラフト
サイズ高さ215mm×幅260mm×マチ80mm

紙袋の制作内容やご依頼の経緯

本日ご紹介いたしますのは、神奈川県産にこだわったオリジナルのこんにゃくゼリーをお入れするために製造のご依頼をいただきました、オリジナル紙袋でございます。
伊勢原市で栽培されたこんにゃく芋と、西湘地域で栽培された湘南ゴールドの果汁を使用した、爽やかな甘みと適度な甘さが特徴のこんにゃくゼリーを作られています。
そのままでも食べられますが、小さくカットしてアイスクリーム・ヨーグルトに添えたり、飲料に混ぜたりと、アレンジ方法は様々だそうですよ。
ぜひ一度お買い求めくださいませ。

お入れする商品に合わせた色合いで製作いたしました。

中にお入れする商品のイメージカラーを紙袋にも活かしています。レレカでは細かく色を指定していただけますから、商品のイメージを大切にできます。
会社用紙袋コーポレートカラーを表現するなども可能ですよ。
さらに、表面・裏面への印刷だけではなく、横マチにも印刷が可能で、今回も横マチに黄色の印刷と会社ロゴが印刷されています。
色合いにもデザインにも統一感があり、ポップでかわいい紙袋に仕上がりました。
ハンドルには、紙三本というハンドルを使用いたしました。紙三本とは、三本の紙紐をねじって一本にしているものです。
こちらのハンドルは、今回使用いたしました【晒クラフト紙】という素材との相性がバツグンです。

お入れする商品に合わせた色合いで製作いたしました。

晒クラフト紙とは。

晒クラフト紙は、茶色のクラフト紙を漂白したものでシンプルですが上品な雰囲気がある紙です。
ベースがシンプルなだけに、デザインやアイデア次第でアレンジできる幅が広く、食料品、デパート、おみやげ屋さんなどの様々な用途にご使用いただけます。
汎用性が高く、シンプルな素材ですから、ツルツルとしたコート紙に比べて比較的に安価で紙袋を作成できます。
また、クラフト紙はコート紙に比べてインクの発色が落ち着くため、ナチュラルなイメージや和風な紙袋に仕上がります。
印刷するときの注意点として、今回のようなベタ印刷をご希望の場合には、「ニス引き」加工をおすすめしております。今回もニス引き加工を施しています。
ニス引き加工は、印刷面に樹脂液を塗る加工のことで、用紙の風合いを保ったまま耐摩擦性、耐水性など色移りを防ぐ効果があります。
ロゴなどの名入れ印刷の場合にはあまり色移りなどはありませんが、ベタ印刷の場合にはふいの色移りが心配されますので、ニス引き加工でコーティングするといいでしょう。

晒クラフト紙とは。