紙袋印刷ブログ

100枚から印刷可能!レレカのオリジナル紙袋(ワンポイントバッグ)

  • :2017年12月01日

小ロット短納期で印刷可能なオリジナル紙袋が人気!

突然ですが、紙袋の制作について「すぐに必要だ」100枚程度だけでほしい」などのご要望でお困りではないですか?

オリジナル紙袋WEBでは、以下のようなご要望を非常によくいただきます。

  • 1~2週間後にはイベントで紙袋を使用予定だが、どの紙袋会社にも納期が間に合わないといわれた。
  • スポットの案件で使用するので100枚程度の少数で十分。しかし、100枚だと作れないと断られ困っている。
  • 店舗がオープンするので、それにあわせて制作したいけど、どれくらい使用するかわからないしまずは少量で様子を見たい。

 

そんな方に自信をもってご紹介させていただいているのが、レレカのワンポイントバッグです。

↑詳細やお見積もりはコチラから

最短10営業日納品・最小制作枚数が100枚から注文できるワンポイントバッグの正体とは?

レレカのワンポイントバッグは、短納期・小ロットのご要望にお応えできるように、事前にレレカで在庫した無地の既製品紙袋制作をし、その既成紙袋に箔押しで印刷を行うセミオーダー紙袋です。
箔押しでの印刷は、箔フィルムを使用するため高級感のある仕上がりになります。そのため、短納期・小ロット商品としてだけではなく、品質面でもたくさんのお客様にお喜びいただいております。

ワインポイントバッグなら最短10営業日で納品が可能です。

短納期とは
紙袋の制作から「納品までにかかる日数」が少ないこと。

通常、レレカでオリジナル紙袋を制作する場合、海外での制作で約40日、国内での制作で約20日の納期をいただいております。
 
なぜこれだけの納期が必要なのでしょうか?
それは、オリジナル紙袋の場合、既製品を持たずイチから制作する必要があるからです。紙の加工や印刷、製袋など様々な製造工程を必要とするため、それだけの日数がかかってしまいます。

 

しかし、ワンポイントバッグの場合は違います。すでにレレカで紙袋の製袋まで済ませた既製品を使用するため、製造工程の大幅な短縮を実現し最短10日での納品が可能になっています。

最小100枚から制作できる小ロット対応の紙袋です!

小ロットとは
オリジナルの紙袋を制作する際の「製造枚数が少ない」こと。

レレカのオリジナル紙袋制作では、最低の製造ロット(枚数)を500枚からとさせていただいております。

 

最低ロットを500枚からとさせていただいている理由として、金額面での問題がございます。
500枚より少ない制作の場合でも初期の設定費用は等しく必要なため、制作に必要な合計金額が500枚の金額とあまり変わらない、もしくは同じ金額かかってまいります。そうなるとロットが少なくなれば少なくなるほど、紙袋1枚あたりの単価が高くなってしまうため、あまり経済的ではありません。そのため、最低ロットを500枚からとさせていただいています。

 

その点、ワンポイントバッグでは予め多めのロットで既製品を制作し、1枚あたりの単価を下げることで、小ロットでも紙袋の制作費用を抑えることが可能になっています。

ワンポイントバッグのお選びいただける仕様詳細

ワンポイントバッグの紙の素材について

紙の素材は、光沢を抑え高級感のあるマットPP済のコート紙になります。(ホワイトとブラックの2色からお選びいただけます。)

コート紙

ワンポイントバッグのハンドルについて

ハンドルはスピンドル紐のみとなります。スピンドル紐の色は、お選びいただいた紙袋の色と同じ色になります。

スピンドル紐

ワンポイントバッグの印刷方法について

箔押のみのでの印刷となり、片面のみの印刷か両面同柄での印刷をお選びいただけます。箔の色はゴールドやシルバーだけでなくレインボーやホログラムなど、計9色からお選びいただけます。
箔押しについて詳しくはこちら

箔押し

ワンポイントバッグの規格サイズについて

ワンポイントバッグの既成サイズとして、レレカのオリジナル紙袋制作でも特に人気の4サイズをご用意しております。

  • Sサイズ
    (W220×H180×D80mm)

  • M横サイズ
    (W320×H265×D110mm)

  • A4ジャストサイズ
    (W240×H320×D90mm)

  • Lサイズ
    (W420×H310×D110mm)

ワンポイントバッグの仕様や価格について

オリジナル紙袋WEBのサイトには、ワンポイントバッグの専用ページをご用意しております。
もっと詳しい仕様や、各サイズごとの価格表も掲載しておりますので、急ぎで紙袋を作られたい方や小ロットをご希望の方は是非ご覧ください。
↑詳細やお見積もりはコチラから

ワンポイントバッグの実績紹介

Sサイズ ワンポイントバッグの実績

紙袋の仕様
紙素材 コート紙(マットPP/ブラック)
サイズ Sサイズ(W220×H180×D80mm)
ハンドル スピンドル紐
印刷 箔押し(シルバー)

M横サイズ ワンポイントバッグの実績

紙袋の仕様
紙素材 コート紙(マットPP/ホワイト)
サイズ A4ジャストサイズ(W240×H320×D90mm)
ハンドル スピンドル紐
印刷 箔押し(ブラック)

A4ジャストサイズ ワンポイントバッグの実績

紙袋の仕様
紙素材 コート紙(マットPP/ホワイト)
サイズ Sサイズ(W220×H180×D80mm)
ハンドル スピンドル紐
印刷 箔押し(シルバー)

Lサイズ ワンポイントバッグの実績

紙袋の仕様
紙素材 コート紙(マットPP/ホワイト)
サイズ Lサイズ(W420×H310×D110mm)
ハンドル スピンドル紐
印刷 箔押し(ブラック)

LINEで送る
Pocket

オーダーガイド

紙質を選ぶ サイズを選ぶ 印刷方法を選ぶ ハンドルを選ぶ オプションを選ぶ 参考価格例 お見積もりフォーム

サービス一覧

フルオーダー紙袋 規格サイズ紙袋 OFJ紙袋 ワンポイント紙袋

ご案内

トップページ 初めての方へ ご依頼までの流れ デザイン入稿について よくあるご質問 特定商取引法に基づく記載 プライバシーポリシー サンプル請求 紙袋コラム 製作事例集

他商材リスト

販促ノベルティ印刷のレレカ
会社名RERECA【株式会社RESEED内】
所在地532-0011 大阪市淀川区西中島5-6-9
新大阪第一ビル 3階
連絡先 Tel: 0120-838-117
Fax: 06-4862-4174
営業時間 月曜〜金曜 9:00〜18:00
事業内容 販促物・ノベルティグッズの企画製作