レレカの電話番号は0120828117

オリジナル紙袋の製作実績

文字に関連する製品、テクノロジー、専門知識を提供する世界有数の企業様のオリジナル紙袋

文字に関連する製品、テクノロジー、専門知識を提供する世界有数の企業様のオリジナル紙袋
商材紙袋
形状ニス引き
印刷方法1色
個数1000枚
素材晒クラフト
サイズW260×H345×D65mm

紙袋の制作内容やご依頼の経緯

本日は文字に関連する製品、テクノロジー、専門知識を提供する世界有数の企業様の紙袋をご紹介させていただきますね。
イギリスを拠点としていて、Times New Roman、Gill Sans等の数々の名作書体を世の中に送り出してきた由緒ある企業様です。新聞、書籍、アプリ、携帯電話、ウェブサイト、広告看板、商品、ゲーム…多くの場面で目にするテキストの背後にはこちらの企業様の作られた文字が存在しております。こちらの企業様の書体ライブラリには世界でも指折りのデザイナーさんの作品が2万以上もそろっているそうですよ。
企業や店舗のロゴをどんなフォントで作ろうかとお考えの方はぜひチェックしてみてください。ロゴを見てもフォントが違うだけで全く違う印象になるので、お悩みの方はご相談してみるのも良いかもしれませんね。
それではご紹介していきますね!
 

晒クラフトにニス引きをさせていただきました!

ニス引きは、紙袋の表面に透明な樹脂液を塗って光沢を出す技法です。ツヤを出すだけでなく、印刷面の保護にもなります。紙袋はお配りした後も使っていただけることが多いので、摩擦が起きやすく色落ちしやすいですが、表面をニス引きすることで防ぐことができますよ。ニス引きには光沢が出るグロスタイプと、光沢を抑えるマットタイプがございます。
晒クラフトではナチュラル過ぎる…コート紙では光沢感が出すぎる…とお悩みの方にはちょうど良いかと思います。ニス引きをしていただきますと、晒クラフトのナチュラルな感じに高級感が出ますのでオススメですよ!

晒クラフトにニス引きをさせていただきました!

箔押しで高級感を!

今回は社名ロゴの部分をシルバーの箔押しで制作させていただきました。
箔押しは熱と圧力により、箔の接着剤を利用し転写してできます。
型が必要になることや、平らな面に対して箔押し作業を行う必要があるため、箔で印刷できる範囲や、線の細さなど、制限はございますが、紙袋に高級感を与えることができます。
お色もたくさんございまして、人気のゴールド、シルバー以外にもレッドやブルーもございますよ。ホログラム箔もございますので、企業や店舗のイメージカラーに合わせてお選びいただくと良いかと思います!
 

箔押しで高級感を!

PANTONEカラーを1色ベタ塗り印刷させていただきました!

今回は晒クラフトに1色ベタ塗り印刷をさせていただきました。
PANTONE(パントーン)とは世界共通の色見本の商標です。【赤】と言ってもいろいろな赤がございますよね。人によって感じ方も違う場合もございます。そんな時、PANTONEのお色を使いますと、世界共通ですので、国内の工場に発注しても中国の工場に発注しても同じ印刷の仕上がりにすることができます。企業のロゴにも多くお使いいただいておりますので、「PANTONEの〇番で!」とご注文いただくことも多いですよ!
レレカではDIC(こちらも色見本です)もお使いいただけます。微妙なお色味でお悩みになられることもあるかと思います。レレカでは、PANTONEやDICの色見本のサンプルもお送りさせていただきますので、ぜひお問い合わせくださいね!
ちなみに今回の印刷は【PANTONE 532C】を使用しております。少し紫がかったグレーで個人的にとても好きな色です。

PANTONEカラーを1色ベタ塗り印刷させていただきました!