レレカの電話番号は0120828117

オリジナル紙袋の製作実績

コミックマーケットでご利用のオリジナル紙袋

コミックマーケットでご利用のオリジナル紙袋
商材オリジナル紙袋
形状グロスPP
印刷方法4色フルカラー
素材コート紙
サイズ幅420 mm 高310 mm マチ110 mm

紙袋の制作内容やご依頼の経緯

コミックマーケット90の開催日まで10日をきりましたね。
レレカではコミックマーケット90に参加されるお客さまから沢山のオリジナル紙袋をご注文をいただきました。
本日はそんな中から、ドーナツと可愛らしいイラストが特徴的なオリジナル紙袋をご紹介します。

オリジナル紙袋の素材などの特長について

 
こちらの紙袋はコート紙と呼ばれる紙で制作させて頂きました。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
コート紙は紙袋の素材として、とても多く使われている紙で、コート剤でコーティングされているので光沢やツヤがあり丈夫な紙になり、用途も幅広い用途でお使いいただくことができます。
また、表面加工を施すことで質感を変更することができ、今回はグロスPP加工を施してさらに光沢を強くだしています。
 
紙袋のデザインは、入稿いただいたイラストデータ通り4色フルカラーで印刷を行いました。
 
080316_035928_PM
 
 
カラフルな印刷がグロスPPを行うことでさらによく栄えて綺麗な仕上がりになっています。
 
IMG_2934
 
 
またハンドル部分にアクリル平紐をお選びいただくことで、持ちやすさだけでなくカジュアル感を追加しています。
 
IMG_2935
 
 
ハンドルの長さも少し長めになっており、肩から掛けやすい紙袋となりました。

コミックマーケットで人気の大きいサイズのオリジナル紙袋

コミックマーケットや展示会などでご利用になられる際は、大き目の紙袋がオススメで人気もあります。
こちらの紙袋も、幅420 mm 高310 mm マチ110 mmと少し大き目なサイズでご制作頂きました。
コミックマーケットや展示会などでは、たくさんの商品や資料などを受け取ることになります。
そこで大き目の紙袋をお渡しすることで、複数の商品まとめてもらいやすく、その結果、紙袋が目立ちやすくなるのです。
 
レレカでは、お客さまのご要望に合わせたオリジナル紙袋をお作りすることができます。
もちろん紙袋のサイズ以外にもこだわった完全オリジナルで制作頂けますので、まずはお気軽にご相談下さい。