レレカの電話番号は0120828117

オリジナル紙袋の製作実績

短納期に強い、高級感ある箔押を載せたワンポイントバッグ!

短納期に強い、高級感ある箔押を載せたワンポイントバッグ!
商材ワンポイント紙袋
形状マットPP加工
印刷方法箔押
個数300枚
素材コート紙
サイズ幅420mm高さ310mmマチ110mm

紙袋の制作内容やご依頼の経緯

今回ご紹介いたしますのは、短納期に強い、高級感ある箔押を載せたワンポイントバッグでございます!ワンポイントバッグとは後ほど詳しくご説明いたしますが、紙袋に箔押を入れたバッグのことで、約10営業日で納品できる商品でございます!今回ご依頼頂いた企業様は納期がお急ぎで、300部での製作をお考えであったためワンポイントバッグを提案させて頂きました!500部未満でも価格を抑えて、短納期で製作できることがワンポイントバッグの強みでございます♪ちなみに今回は紙袋はケーブルスマホの販売店でご利用になられる予定でございます。中にはやはりスマホを入れられるのではないでしょうか。デザインも箔押でケーブルスマホと書いてあり、人目見ただけでインパクトある印象を受けます。それではワンポイントバッグについてご説明いたします!

素材はコート紙マット加工に箔押の効果で高級感あふれた紙袋

ワンポイントバッグはコート紙マットPP加工に箔押をした商品でございます。それぞれについてご説明いたします。コート紙とは「塗工紙」とも呼ばれていて表面に塗料を塗った紙のことでございます!実は紙袋には最もよく用いられているんです!!そしてコート紙はグロスPP加工で表面にツヤ、光沢を出すことや、逆にマットPP加工でツヤを消すなど質感を大きく変えることが可能です。今回がマットPP加工でツヤ消しをした状態でございます♪またマットPP加工は強度や耐水性が増す特性があります。グロスPPのギラギラとした高級感と違ってさりげないので、上品さが好まれ、書籍のカバーなどによく使われています。そして箔押しですが、こちらは熱と圧力をかけて、金属製の凸版で印刷面にメタリックなフィルムを圧着する印刷方法です!箔押しのメリットは、不透明のフィルムを貼るために、紙の色に影響を受けずに綺麗な発色が得られるということです。例えば、下地の紙が黒一色でも複雑な柄物でも、箔押し部分だけくっきりと浮かび上がります。

素材はコート紙マット加工に箔押の効果で高級感あふれた紙袋

ワンポイントバッグのサイズについて

ワンポイントバッグには4種類のサイズがございます♪Sサイズ(幅220 × 高さ180 × 奥行き80mm)、M横サイズ(幅320 × 高さ265 × 奥行き110mm)A4ジャストサイズ(幅240 × 高さ320 × 奥行き90mm)、そしてLサイズ(幅420 × 高さ310 × 奥行き110mm)でございます。Sサイズは箔押しワンポイントバッグの中で一番小さなサイズになります。 アクセサリーショップや雑貨ショップのショッパーにぴったりなSサイズ紙袋です! お客様ギフト用の袋としても喜ばれる紙袋ですね♪次にM横サイズは、アパレルのトップスやインナーを入れるのにぴったりです♪そしてA4ジャストサイズはその名の通り、A4パンフレットがぴったり入るサイズの紙袋です!箔押しというと、アパレル用のショッパーというイメージもあるかもしれません、ですがイベントなどで配布する紙袋のロゴを箔押しにすることで、インパクトを与える袋が出来上がります!最後にLサイズは一番大きいサイズとなっておりまして、少し大きめのアパレルを入れるのに最適です。コートなどのアウターやボトムスもしっかり入れられるサイズですです!以上4つのサイズから選ぶことができます!ご利用の用途中に入れるものにより最適なサイズを選択いただけますね♪

ワンポイントバッグのサイズについて