レレカの電話番号は0120828117

オリジナル紙袋の製作実績

お客様のアイディアが光るデザインが特徴のオリジナル紙袋

お客様のアイディアが光るデザインが特徴のオリジナル紙袋
商材オリジナル紙袋
形状マットPP
印刷方法4色フルカラー+UV印刷
素材コート紙
サイズ高260幅320マチ80

紙袋の制作内容やご依頼の経緯

本日は、お客様のアイディアが光るデザインが特徴のオリジナル紙袋をご紹介します。
こちらの紙袋は、製品の素材などを開発されている企業様からご依頼いただいてお作りさせて頂いた紙袋で、お客様のデザインとそれを活かす特殊な印刷方法が特徴となっています。
ご依頼いただいた企業さまの情熱や発想力が上手く表現された紙袋に仕上がっていますので、さっそくご紹介していきますね。

紙袋の使用や特徴

こちらの紙袋は紙の素材に、艶や光沢があることが特徴のコート紙をお選びいただき、マット感を出すためにマットPP加工を施させていただきました。
マットPP加工は落ち着いた高級感を出すことができるので、落ち着いた雰囲気を望まれるお客様にはおすすめです。
 
紙袋のデザインは、拳がぶつかりあった瞬間をモチーフにしており
IMG_1497IMG_1496
よりそのデザインを活かすた為に特殊な印刷を施すことによって、一層雰囲気を盛り上げるというお客様のアイディアが光るデザインとなっています。
こちらの印刷方法は4色フルカラーでUV印刷を施しており、こぶしがぶつかる瞬間の躍動感がうまく表現できています。
IMG_1493IMG_1495
 
裏面のデザインも、UV印刷で印刷を行っており、印刷部分に光沢がある印象的な仕上がりとなっています。
IMG_1499IMG_1498
ハンドル部分は、一般的な紙袋でよく使われているスピンドル紐をを選び頂きました。
スピンドル紐は、アクリル製の紐で触り心地が柔らかく手に紐がくい込みにくいので、持ちやすいハンドルとなっています。
特徴的ななデザインとそれを活かす特殊な加工を施すことで、躍動感のある印象的な紙袋にしあがりました。
 
レレカではこちらの紙袋のように、お客様がご希望される紙袋の仕上がりになるよう、しっかりとお話をお伺いさせて頂き、実現する為の最適なご提案等もさせて頂いておりますので、オリジナル紙袋の製作をご検討されている方は是非一度ご相談ください。紙袋専任の担当が丁寧にご説明させて頂きます。

UV印刷について

UV印刷とは、速乾性のあるUVインクを紫外線にあてることで乾燥させ印刷させる方法で、デザイン性に優れた印刷方法で高級感や印象的なイメージを出すことができます。
今回ご紹介の紙袋ではUVニスを採用しており、こぶしをぶつかる瞬間をUVニスで表現することで立体感や躍動感を表現していますが、そのほかにも高級感あふれるデザインにもピッタリな印刷方法になりますので、他社さまと差をつけたいという方や、デザイン性の高い紙袋、高級感を出したい方などにはおすすめの印刷です。